コーヒーの美味しさ 〜 器編 〜

こんにちは!TWELVE ROASTERです。

コーヒーを美味しいと感じる瞬間は人それぞれあると思いますが、皆さんはどんな時に美味しいと感じますか?

コーヒー自体の味や香りはもちろん重要な要素だと思いますが、コーヒーを飲むシーンや場所によっても感じ方が変わりますよね。

僕はカフェでスタッフさんが丁寧にハンドドリップしたコーヒーを笑顔で手渡してくれた瞬間に美味しさが倍増する気がします(笑)

マグカップ

コーヒーを受け取った瞬間に器から感じる暖かさと後からくるコーヒーの香り・・・そんな瞬間がとても好きです。

よくよく考えてみると器も紙コップや陶器、銅製、ガラスの器等・・・形や色等の視覚的要素や材質の質感等の感覚的要素の違いで受け取った感じ方もだいぶ変わりますよね。

カップ色々

スッキリしたい気分の時は艶感のある白い陶器のマグカップとか、温かみを感じたい時は手作り感がある暖色系のマグカップとか・・・シーンや気分で使い分けても良いかなって思います。

メイソンジャー

これからの季節、アイスコーヒーもメイソンジャーなら一味違う味わいが楽しめそうです。

メイソンジャー外出

最近は天気も良いのでコーヒー片手に外出っていうのも良いですね!

何気ない近所のお散歩も楽しくなりそうです♪

 

そして、僕が今一番お気に入りの器がこちら。

オリジナルマグカップ

先日、僕の誕生日に妻がくれた粋なプレゼント。

TWELVE ROASTERのテーマカラーでもあるネイビーのマグカップ。

これからのコーヒーライフが更に楽しくなりそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です